完全栄養食ブランド「nekonote」の「野菜パウダー」とは? 

皆さんは日々の食生活で栄養や野菜が補ていると思いますか?

アンケートによると、日々の食生活で栄養バランスがとれていないと感じている方が全体の7割、その内9割以上の方が野菜不足を気にしていることが判明しました。

忙しい日々の中で一日三食、栄養バランスや野菜バランスを気にして食事を摂る事の大変さに着目し、「体にいいものを食べていただきたい」

「毎日の料理を楽しんでいただきたい」そんな思いから「nekonote」というブランドを立ち上げました。

nekonoteとは?


「nekonote」は米ぬかや野菜、スーパーフードなどを独自に調合してオリジナル商品を製造販売しており、添加物・着色料・保存料不使用にこだわったブランドです。

「nekonote」のブランド名の由来は「猫の手も借りたい...」そんな忙しい毎日でもnekonoteを借りていつもの料理にスパイスを一振りすることで料理を楽しく変化させる

というコンセプトでnekonoteというブランド名になりました。

いつもの食事に一振りするだけで栄養価UP、食物繊維を多く取り入れることができます。

そこで今回の記事では、nekonoteの商品の一つである「vegetable powder」について少し紹介をさせていただきたいと思います。(以下野菜パウダーと記します。)

vegetable powderとは?


vegetable powderは「野菜嫌いな方」「野菜嫌いなお子様がいる方」「栄養不足が気になる方」「手軽に栄養を取りたい方」「食物繊維を取りたい方」

などにぜひお勧めしたい商品です。

一振りするだけで手軽に野菜が摂れるvegetable powderは、一日三回の食事だけではなく、お菓子や離乳食、介護食など、だれでも安心安全に、手軽に美味しく野菜を摂ることができる添加物・着色料・保存料不使用な商品を追及し、多彩な食のニーズに応える食品として、開発しました。

新鮮な10種類の国産野菜を乾燥させ粉末化し、調合しました。

また、料理の邪魔をしないよう無味無臭にこだわり、忙しい毎日でもいつもの食事に振りかけるだけで、栄養・食物繊維が手軽に摂れ、バランスの良い食事を摂ることができます。

そして「nekonote」のvegetable powderは、生野菜と同等の栄養素が摂れること、そして野菜の旨みがを逃さないことにこだわり

国産野菜の使用、水に溶けやすくする添加物などを一切使用することなく、100%野菜のみで仕上げているのも「nekonote」のこだわりです。

主な成分に米ぬかとおからを使い、さつまいも・生姜・にんにく・とうもろこし・キクラゲ・パプリカ・ココナッツ・ターメリックを使用し調合しています。

今回は「nekonote」ブランドについて、そして「vegetable  powder」について軽くご紹介しましたが

これからさらに詳しくブログも書いていこうと思うのでお楽しみにして下さい。